ブログ運営

今後の方針について

どうも、なおです。

社会人になり早くも2カ月が経とうとしています。

そこで、ブログ執筆について思うことがあります。

なお
なお

全然更新できてないな…

気づけば大学生のころよりも更新頻度がかなり落ちてしまいました。

なお
なお

ごめんなさい!

ということで今回は今後の更新頻度やブログの方向性について私が思っていることを書いていこうと思います。

今回もどうぞお付き合いください。

ブログの方向性

まずはブログの方向性についてです。

今現在はだいたい週に2冊くらいを読み、週に約2つの書評記事を紹介しています。

大学生のときは週に4~5回ほど更新していたのでかなりペースが落ちてしまいました。

このままで良いのかと思いつつも時間的にこれがいまの自分には限界なのかなと思います。

どうしても、本を読み切るとなると時間がかかりますからね。

なお
なお

まあ、ただの言い訳ですね…

これからは土日の時間がある程度使えるので少しははかどりそうですが、今後も書評記事は週2程度で更新しようと思います。

そこでなんですが、社会人になり、生活環境や考え方が一変し、いろいろと思うことが増えてきました。

なので、自分の近況や考えもこのブログを通して書いていこうかなと思います。

自分の考えもブログに書いていきたい

先ほどの話に続きますが、自分の考えもこのブログでつぶやいていこうと思います。

しかし、あくまでも書評記事なので本の紹介を中心にしたいですね。

そこでだいたい週に1回ほど雑記ブログとして記事を紹介しようと思っております。

なので、今後は週に書評記事2本、日記1本を更新することを目標にブログを運営していきます。

みなさんの反応をうかがいつつ、いまのままの方が良さそうでしたらいまのように戻そうと思います。

そこは今後調整の必要ありですね。

なお
なお

今後ともよろしくお願いします!

日記記事については毎回2,3千字も書かず、本当に思ったことを書き連ねようと思っているだけなので。「なんか、つぶやいてるな」くらいの感覚でお楽しみください。

おわりに 今後は週2プラスαで記事を更新

今回はご報告ということで今後のブログ更新についての考えを書いていきました。

とりあえず、書評記事の更新頻度はこのままで、週に1回程度自分の考えや近況を更新していこうと思います。

なので、だいたい更新頻度としては週3回程度ですね。

今後も好き勝手に記事を書いていきますが、どうかお付き合いください。

今回は以上になります。

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また!